1月の基礎鍛錬ワークショップソノノキン

2019年最初のソノノチ基礎鍛錬ワークショップ「ソノノキン」
テーマは、「台本を使ってワンシーン演じてみる」

ストレッチや筋トレで身体を動かした後は、ソノノチが2018年12月24日に幕を下ろした「つながせのひび」の台本を使って、ワンシーンを演じてみましょう!
役の感情と、身体の状態を感じながら楽しみませんか?
俳優さんはもちろん、初めての方も大歓迎です。
どうぞお気軽にお越しください。

———————————————————————

テーマ:「台本を使ってワンシーン演じてみる」
日時:1月18日(金)19:00~21:30
場所:KAIKA(京都市下京区岩戸山町440番地
江村ビル2F)
参加費:1000円
持ち物:動きやすい服装、水分、スポーツタオル

お申し込み方法:
ソノノチFacebookイベントページの参加ボタンを押していただくか、
又は、お問合せメールアドレス(info@sononochi.com)にお名前・連絡先(電話番号・メールアドレス)を明記の上、ご連絡ください。
※お申し込み後、2日以内に折り返し確認のメールをお送りします。届かなかった場合は下記のお問い合わせ先まで、ご連絡ください。
※info@sononochi.com からのメールの受信許可設定をお願いします。

【ソノノキンとは】
ソノノチでは、公演期間以外にも、能力や体力の維持をしたいと思い、俳優と演出家のための基礎鍛錬の稽古を定期的にはじめました。そして、月に1〜3回ほど、公開でどなたでも参加いただける日を設けています。 ソノノキンは、舞台作品を作るにあたっての、また人と人とがコミュニケーションするにあたってのポイントや課題について、参加者同士が一緒に考えたり、やってみたりするワークショップの場です。徹底的に身体トレーニングやストレッチを行う日もあれば、演技メソッド(手法)の勉強会をしたり、参加者の興味のあることをみんなで試してみたり、台本をつかって作品の試作をすることもあります。

【お問合せ】
ソノノチ
電話:090-6206-8990(藤原)
メール:info@sononochi.com

【公演終了しました】ソノノチ2018「つながせのひび」

ソノノチ2018「つながせのひび」
東京、愛知、京都の3都市、全20ステージが終演致しました。

ご来場いただいた皆様、応援いただいた皆様、そして絵本印刷のクラウドファンディングに
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

旗揚げ5周年の折に地元京都を飛び出し、初の3都市ツアーを行い、
新たな土地や会場とのご縁は、それぞれどれもそこに行くからこそ味わえる素晴らしい
ものになりました。ひとつひとつの出会いに、本当に感謝しています。

この作品は、絵本を原作とした舞台作品で、とある夫婦が二人のたどってきた日々に目を向け、
その先に1冊の絵本を生み出すまでの物語です。
2016年に初演を上演し、改めてこの作品に向き合うにあたっては、「作り手の想い」に着目しました。
ソノノチはこれまで、絵を描いたり、服を仕立てたり、物語を書いたりと、多くの「作り手」が登場する物語を上演してきました。そんな登場人物たちと同じように、私たちも日々劇団という単位で、ああでもないこうでもないと言いながら、それでも何とか多くの方の心に響く作品をつくりたくて、そして皆さんと自分たちの立っているこの世界に向き合いたくて、もがき続けています。キャンバスに少しずついろんな色の絵の具を置いて大きな絵を描いてゆくように、終わりのない旅のようです。

これからもソノノチは、お一人お一人の大切な時間と心の風景を照らせるような
作品を創っていけるよう、次に向かって歩み出します。
次回の本公演は、2019年度冬を予定しています。

ソノノチは次につづきます。
(撮影:脇田友)

home

【協力公演】 劇団ハタチ族(京都公演)

島根県雲南市で活動している劇団ハタチ族。
代表の西藤将人さんが、一人芝居で全国ツアーをしています。
公演情報:http://20zoku.jp/?p=5623%E2%80%AC%20%E2%80%A6

その京都での公演に、ソノノチも微力ながら協力させていただいています。

12月26日、京都はUrBANGUILDで上演です!
『3CASTS』のひと枠として、『10万年トランク』を上演されます。
『3CASTS』の詳細:http://www.urbanguild.net/ur_schedule/event/1226-wed-3-casts-vol-6

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
劇団ハタチ族さん、京都へも!
『西藤将人の、全国47都道府県+島根県19市町村ワンマンツアー!』
12月26日(水) OPEN 18:30 / START 19:30
会場:UrBANGUILD
adv.1800 yen + 1drink / door.2200 yen + 1drink
actor or actress. 1400 yen + 1drink